• 幸せな家庭と活き活きとした社会を築くために!!

結婚コンサルティング事業の概要

当一般社団法人・インターナショナル・ブレストファミリー&ソサイアティ(IBFS)の結婚コンサルティング事業の概要を紹介いたします。

なお、当法人の結婚コンサルティング事業は当事者同士様と同事業担当のコンサルタントが密接に連絡を取り合うことで進めていくことを最大の特長としております。

【1】当法人の代表理事野村公美子をはじめとするスタッフの入会希望者との面談
面談では、コンサルティングの詳細について説明し、ご理解・ご納得いただければ、ご本人様に初期費用として1万円申し受け、暫定入会していただきます。ただし、ご本人様のご都合により、入会費用については柔軟に対応いたします。

その後、紹介当法人のスタッフが入会希望者の略歴(現状書や履歴書、職務経歴など)をお聞きし、ご本人様の望む結婚希望相手について詳細にまとめ、コンピューターに入力致します。これらの事項は重要な個人情報であるため、当法人のプライバシー・ポリシーに従って、厳重に保管、保護されます。

そのうえで、ご本人様のご意向に沿ったご結婚希望を見出すための活動に全力を尽くし、ご結婚希望相手が見つかり、相手様も交際を快諾して下れば、入会契約を結び、契約書を交わし、双方1通ずつ持ちます。ご入会料をお支払いただきます。また、正式にご入会の際には、パーソナル・コンピューターまたはスマートフォンを使い、ご入会いただきます。なお、交際相手様を見出すための活動費として、月額5000円のお支払をお願いしております。

【2】ご本人様と交際ご希望相手様との交際とその支援

交際ご希望相手様が双方合意すれば、交際の開始になります。交際の条件としては、双方とも相手様の人格を尊重するとともに、基本的人権を守り、社会的な通念としての交際の逸脱をしないものとします。

【3】双方の親しみの中にも礼儀ある交際によって結婚の合意に至った場合

双方の親しみの中にも礼儀ある交際で合意に至った場合、双方のご両親様にご理解とご了解を得るとともに、文書で婚約をしていただきます。その後、結婚式の会場、段取り等をアドバイスさせていただきます。結婚式は、➀キリスト教形式②神道形式③仏式形式−のいずれかを選択できます。結婚式の後、披露宴となります。

【4】幸せな結婚・家庭生活のためのアドバイス

当法人ではお二人のために、過去の経験をもとにお二人が幸せな結婚生活、喜びの家庭生活を送ることが出来るよう、必要に応じてアドバイスいたします。

【5】地球文化村を目指して



当法人の目的は、国内はもとより国際結婚をも通じて、「地球文明村」とも言える国境を超えた国際文明の社会の創設に微力ながら寄与することです。福沢諭吉の「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」の言葉を今一度思い起こし、国境や人種の壁を超えた、新文名の時代が間近に迫ってきていることに、思いを馳せたいものです。